2006年04月22日

第一期放送室活動総括 @活動総括

アストロ放送室第一期活動総括。
リニューアル前の活動を振り返ろうと思います。

感慨にふけったり、深い考察をすることなく、いっきに斬りたいと思う。詳しい中身を知りたいときは、実際に訪問してみてね!

アストロ☆クリエイションの、以前のカテゴリがらざくざくいこー。

アストロ☆キャラクター図鑑
ここはアストロ☆クリエイションのキャラクターを紹介する場。オリジナルな濃ゆい世界への入り口。放送室は、基本的にこのキャラクターたちが放送しているものとしてのスタンスだった。

ジャスティス・100の名言
カリスマ部長天王山ジャスティスがお題に沿って放つ名言を集めたところ。

ジャスティスファンクラブ
天王山ジャスティス様ファンクラブ(TJFC)。なぜサイトのキャラのファンクラブがそのサイトにあるのかはつっこんではいけない。

モニカのカックン。:不思議少女モニカがひたすらカックンとするところ。初期設定投稿カテゴリだったため、誤投稿が多かったりする。

小石川の脱線日誌
日常に潜む非日常を凡サラリーマン小石川が報告するところ。これは「脱線日誌」として現在も採用。

ワカシイコの今日ハ何ノ日
エセガイコクジンのワカシイコのまめ知識。エセガイコクジン口調はアストロ☆クリエイションの基本。

今日のできちゃった発明大賞
できちゃった発明という、できちゃった結婚よりもびっくりな自動発明機能により、できちゃったものを寸評。
これ↓ (リロードする度に変わるよ☆)



忍兎フルぴょん
ペットの忍兎フルーティーぴょんの生態の研究。
こいつ↓


フェイント娘゜のTバック
フェイント娘゜が他のblogをトラックバック。他との交流を保とうとしていた。

まとめとしては、濃すぎて内輪なブログになってしまったこと、パロディ作品などの行き場を失ったことなどが原因で、更新頻度&アクセス数が伸び悩んだ。そして現在の形はどうだろうか、という方向に至る…。


その他、ブログ外の企画としては、以下のようなものがあった。

アストロ☆クリエイションwiki
お試しのwiki。高度すぎて使いこなせないでいる。キャラクター図鑑とか用語集とかいつかまとめてみたいものだ。

アストロ修行滝
100のお題に答えていくというもの。これはけっこうおもしろい趣旨のはず。

ちょっと手を広げすぎた感。でもまぁ、以上のものは全て更新が終了したものではけしてなく、またいつか全面に出せるようがんばっていこうー。


以上で総括を終わります。
by stormy | 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

