2006年05月11日

お絵描きしりとり新企画! @しりとり漫画連載中

2タイトルのお絵描きしりとり漫画を企画しましたが、次回から新お絵描きしりとりが始まります。その名も、
知らない人お絵描きしりとり-メガネ男子めがねっ娘ver.-

「知らない人お絵描きしりとり」とは、上級レベルのお絵描きしりとりで、交互に知らない人物(キャラクターや実在の人物などでは無い)を描いて、意思疎通をはかりながらお絵描きしりとりをするというものです。つまり、想像上の「高橋くん」の絵を描いて、次の人はその絵からその人の名前を感じ取り、次の知らない人(例えば「シンディ」)を描いていきます。

今回はそれをメガネ男子・めがねっ娘に限定して行います。
以下詳細ルール〜今回はお互いの意思疎通がとれないブログという媒体を用いて行う以上、「どういう名前を想像して描いたか」は書いてしまうことにします。つまり、実質次の人が名前を決定します。とはいえ、実際に考えられる名前を想像し、その人物を想像しながら描かないと意味はありません。

例)
honeydewが以下の知らないメガネ男子を描きました。
10.jpg

この絵に対し、stormyは
.oO(こいつは井上恭祐って感じだなぁ。都内私立高校3年で自転車屋の長男。)
と感じ取りました。そこで、

勝手に井上恭祐だと決め付けた上で以下の「ケ」から始まる知らないメガネ男子を描きました。
13.png

この絵に対し、honeydewは「ケントかな?」と思ったようです。(ちなみに正解だよ!テレパシー成功!)
このような感じで行われます。ではこの次のhoneydewの投稿から本格的スタートとしたいと思います。

1回の投稿に含むこと
・前回の記事の知らない人の名前は?
・ちなみにそれはどういう人だと思う?
・それをふまえて、次の眼鏡キャラの最初の文字とイラスト
・難しそうならヒント(苗字か名前かなど)

レッツインスピレーション!レッツテレパシー!
by stormy | 01:34 | Comment(1) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
大きいお絵描きしりを疎通すればよかった?


Posted by BlogPetのフルーティーぴょん at 2006年05月13日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17653738
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。